NEWS

【大阪公演についてのお知らせ】「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)

Stage

いつも「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stageを応援していただき誠にありがとうございます。
 

新型コロナウイルス感染予防と拡散防止に最大の注意を払いつつ、予定通り3月27日(金)からの大阪公演は実施させていただきます。

尚、公演会場へのご来場が難しいお客様には払い戻しを行います。
ご来場いただくお客様には、必ずご一読いただき、ご理解・ご協力をお願いいたします。

感染予防のため下記の対応を行います。

 

<感染予防への取り組み>
・検温のため劇場入り口に赤外線サーモグラフィーを設置いたします。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5度以上の場合はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。なお該当の場合、チケットは払い戻しをいたします。
・劇場の入場時の際に、入場される方全員に手指の消毒をさせていただきます。
(次亜塩素酸を用いた消毒液となります。)

開演直前であっても、同様の検査と消毒を実施しますので、ご来場の際には時間に余裕を持ってお出かけください。

■次亜塩素酸水「SALAMORE」について
新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染予防・拡散防止のため、優れた除菌効果が実証されている、次亜塩素酸(HClO)を成分とし安定した残留塩素濃度200ppm、PH6.5 と中性に近い微弱酸性の次亜塩素酸水「SALAMORE(サラモア)」を使用した消毒対策を実施させていただきます。

・劇場内に消毒液を設置し、ご来場の皆様にご利用いただけるようご案内を徹底いたします。
・劇場内において、消毒液による清掃を行います。特に、手すりや取っ手など、多くのお客様がお手を触れられる箇所は消毒液などを使用した清掃を強化いたします。
・劇場内は、開場時・休憩中・閉場時に出来うる限り、最大限換気を強化いたします。
・劇場内売店(飲み物・軽食等)の営業は中止いたします。飲み物の購入は自動販売機をご利用ください。
・スタッフは、マスクを着用させていただきます。もぎりなど手渡しが生じるスタッフにはビニール手袋を着用させていただきます。
・スタッフ、キャスト一同、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めます。
・客席を使用した演出につきましては、行いません。また状況に応じて、一部演出を変更させていただく場合がございます。

 

<チケット払い戻しについて>
新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、全公演のチケット払い戻しを実施させていただきます。

・東京公演の払い戻し詳細につきましてはこちらをご確認ください。
・大阪公演の払い戻し詳細は後日「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stageの公式ホームページにてお知らせいたします。
・該当回の未使用のチケットにつきましては、購入されたプレイガイドにて払い戻しを行います。入場後のチケット(半券のない状態)は払い戻し対象外です。
・ご入場いただいていない場合でも、半券部分のないチケットの払い戻しは一切対応いたしかねます。紛失・破棄などなさいませんようご注意ください。

 

ご観劇いただけるお客様に、以下のご協力をお願いいたします。
<お客様へご協力のお願い>
・37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状があり体調がすぐれないお客様
・くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性があるお客様
・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をしたお客様
・同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様(日本人の方も含みます。)
参考:厚生労働省:水際対策の抜本的強化に関するQ&A

・マスクの着用を推奨しておりますので、お持ちのお客様はマスクの着用をお願いいたします。マスクをお持ちでないお客様は、ハンカチやタオルなどをお持ちいただき、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
・こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。お手洗いに液体石鹸を劇場内各所にアルコール消毒液を、設置しておりますので、ご利用ください。
・上演中の発声並びに上演中以外でも、劇場内の身近な距離での会話は、なるべくお控えくださいますようお願い申し上げます。
・出演者へのプレゼントやお手紙のお預かりは、差し控えさせていただきます。
・クッションやブランケットの貸出は中止いたします。
・劇場内で体調が優れないお客様は速やかにスタッフにお申し付けください。
・劇場内での公演グッズの販売は、パンフレット+コットンバッグセット、パンフレット、コットンバッグ、初演オリジナルサウンドトラックのみとさせていただきます。※ショップ販売・通販を実施しておりますので詳細はこちらをご確認ください。
・物販が込み合った場合は、予告なく販売を一時中断させていただきますので予めご了承ください。
・上演終了後は、規制退場を実施させていただきますので予めご了承ください。
・未成年の方は、保護者とご相談のうえ保護者の方の了承をいただいてからご来場いただきますようお願いいたします。

 

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府または新型コロナウイルス感染症対策本部の方針等によっては予定が変更となる場合がございます。今後変更がございましたら改めてお知らせいたします。

何卒、よろしくお願い申し上げます。